« 12 | トップページ | 13 »

2008年1月29日 (火)

12

ちょっと呆気にとられた膳出だったが、つらつらと答えた。光成やらながひでがこういうのに少々疎いことを感づいたのだ。(←一部訂正ァリ)

「その後きまずくなったりとかしたら…やっぱり辛くないですかね?」

光成は更に質問を重ねた。膳出はあることに気づき、質問に答えた。

「それは二人の問題じゃないですか」

「たとえ、望みがなくても伝えた方が後悔しないと思います。そういう気持ちって言わないままだと、後先になっても未消化のままになってしまいますから」

それを聞いたながひでは、うんうんと納得。やはり伝えようと思う…が、しかし、どのように伝えていいものか悩んだ。とにかく悩みたい症状なんだか知らないけれど、うじうじするのは晩熟であるながひでの悲しい性なのだ。

080128

「膳出さんならどうやって言います?会社で、好きな人がいた場合とか…」

「そうですねぇ…会社なら、誰か信頼できる人に二人だけになれるように手伝ってもらうとか、伝え方ってのは単刀直入のほうが男らしいですよ?丹羽さんw」

「なぜ、私にいうんですか…」

内心ドキドキしながらも、平静を装うながひで。

「はい、参考になればと思いまして」

「…」

「…」

しばし3人の間に沈黙が続いたのだが、また膳出がそれを破った。

「丹羽さん、石田さん、進展が合ったときは是非教えてくださいね、じゃあ、ゆっくりしていってください」

膳出はそう言い残してその場から離れた。

「バレてるのかな…」

ながひでは自分の会社での行動や言動を思い返してみたが、そんな墓穴をほるようなことはしていないはず…と思っていた。

「…そんなバカな、隠れて付き合ってるのがバレてるわけ…」

光成が言いかけて、ながひでが光成の方をパッとみた。そんな話聞いていないという驚きのまなざしだった。光成はそれを見て、観念したのかながひでに同じグループで斜め一つ右前の席にいる、紫式恵との交際を認めた。

「知らなかった…お前好きなのって、弥生さんかと思ったよ。(弥生 卑弥呼。やよい ひみこ。派遣女子。スラッと美人)」

余談

ちょっと登場人物の整理しなきゃ、誰が誰だかわからなくなってきた。

主人公→丹羽長秀(25)信子、好き、好き、好き。

好きな子→小田信子(24)結婚を考える彼氏もち

主人公と仲良し先輩→石田光成(26)オシに弱い

主人公と仲良し社員→武田信玄(25)来年結婚予定の彼女もち

主人公と同グループ変な社員→松葉杖新之助(36)そろそろ結婚したい

派遣女子に密かに人気社員→西郷隆盛(38)そろそろ結婚したい

主人公と同グループ派遣女子→膳出きさき(25)傍観者

主人公と同グループ派遣女子→額田きみ(26)松葉杖狙い

石田光成の彼女→紫式恵(25)西郷狙い

いまのところ、これくらいかなぁ…。もー松葉杖とか忘れてたし。額田きみは今改名。以前は思いつかなくて、加代って書いたけど。ここにて訂正。ぬかたって読みます。

今日は同じグループの派遣のコが2人休んで、私一人…だったので、あんまりかけませんでした。

余談のなかの余談

電話の伝言を伝えるのに緊張して赤くなりました…(´Д`;)ぁの、ほんの少しの緊張でも、いわゆる適度な緊張でも赤くなります…。そう、赤面症というかあがり症というか。こんな私でも、大勢の人の前で話したりすることがあります。がんばろう。せきめんしょうのみんな。

赤くたっていいじゃなぃかΣ○(゜□゜)o!!

赤は大好きなカラーの一つです。車だって、パッソ!!って免許ねぇΣ( ̄Д ̄;)ガーン

レンアイ小説の続き。

私が恋をした人は、ずっと、惹かれていたと思った彼女ではありませんでした。彼女は、とても線が細い人で綺麗な人です。少しサバサバした性格で惹かれていたと思いました。ある日、たまたま退社の時間が重なり、エレベーター待ちをしていた人がいました。その女性は大らかな笑みで私に「お疲れ様です」と言ってきました。時刻は

080129

|

« 12 | トップページ | 13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5832/10137201

この記事へのトラックバック一覧です: 12:

» どーでもいい女にもてても意味が無い!あなたの好きな女性、タイプの女を落とす方法! [世界中の商材よりきっと,12]
好きな女性や、自分のすごくタイプな女性を振り向かすことができない原因は本当に単純なこと。 この原因を直し、女心を理解すれば、誰でも死ぬほど自分が惚れている女性だろうが全く関係なく振り向かすことができるんです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 11時43分

» あがり症の対処の仕方 [知あがり症克服しよう]
あがり症と体質の微妙な関係 [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 14時53分

« 12 | トップページ | 13 »